うさぎ駆動開発

UWP, Xamarin.Macを中心によしなしごとを書いていきます。

VAIO Z で Windows Hello vol.2 - with F200

転がっていたこれを使うときがきました。そう,Intel F200, RealSense の開発キットです。こんど新型のSR300が出ます。買うかなどうかな。買うんだろうな。 f:id:ailen0ada:20160324215403j:plain

ちょちょいとWindowsHello の設定を済ませればあら簡単。 f:id:ailen0ada:20160324215735j:plain

あまり書くこともなかった。認識までは非常に速く,少しコイル鳴きが気になるのを除けば画面の前に座るだけでよいので大変快適。ただわざわざVAIO にアタッチしてまでやるかというと,やらないよなあ。

指紋認証とは共存可能。 f:id:ailen0ada:20160324223409p:plain 顔を見せながら指をスワイプした場合は指紋認証が優先される。まあそりゃあ能動的にアクションしてるので。顔認証はそのままじっと見つめていればロック解除,すぐ解除したいならEnter キー押下などアクションが必要。

VAIO 搭載のWeb カメラを換装するとかやりたいけど,USB2.0 しか配線されてなくて死ぬ未来が見えた。

SR300 は4月1日まで99ドル。日本への送料はたぶん30ドル。 click.intel.com