読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うさぎ駆動開発

UWP, Xamarin.Macを中心によしなしごとを書いていきます。

MVP Global Summit に参加して散財した

11月6日から行われたMVP Global Summitに参加してきました。この文章は帰りの機内で書いています。

サミットで何が行われたのかはにゃーんなので全く書けません。

会話に関して,英語力不足というよりは,「全部拾わなくていいし,もうなんかしゃべっちゃえばいい」と吹っ切れるまでに時間がかかった感じ。別に同じコンテキスト共有してるし,なんとなく考えてることを垂れ流しておけば向こうに拾ってもらえると。

あ,でももうちょっと街中で使う英語は予習しておいた方がよかったかもしれぬ。それぐらいは復習しておこう。

来年のために,ここからはいかに私が散財したかを記録しておこうと思います。

at the Company store

30USD - Xbox One S Controller

PSO2用にほしいなとおもっていたので。amazonの半額くらいで買えたし。

60USD - ロゴ入りジャケット

防寒着がほしいなとおもっていたので。

80USD - Blynclight Plus and Mini

頭の悪そうなデバイスで,話のネタになればいいなと。

at Seattle Downtown

120USDぐらい - 2 mags, 4 tumblers

パイクプレイスのStarbucks 1号店で。

at Winery area

170USDぐらい - 4 bottles

11日の便で帰国だったので,10日は完全にフリー。そこで,どうやらワイナリーがあるらしいので行ってみようと思ったわけです。

ワイナリーツアーは無料で,30分ぐらい醸造機の前で説明受けた後,3杯テイスティング。そのあと15ドル支払ってさらに6杯テイスティング。もうテンション駄々上がり。

f:id:ailen0ada:20161112130820p:plain

44USDぐらい - Barking Frog Restaurant

2dish コース。メインディッシュは幅広のパスタ,なんだか味が薄かった。

29.95USD - Tasting whiskeys, maple syrup

4種類のウイスキー・ウォッカをテイスティング。日本でお留守番の奥様のために樽で熟成したメイプルシロップを。

at Microsoft Store Bellvue

99USD - SurfaceDial

Dialだけは現地時間11月10日が発売日だという噂を聞いていたので,ベルビューのMicrosoft Store行ってプリオーダーしておいた。

んで10日朝,圧力をかけにいく。

日本人で在庫をさらっていった形に。でもこいつが曲者だった。

at BestBuy

69.99USD -- chromecast ultra

頼まれていたので。

at Sea-tac airport

450USD - Upgrade to Business class

エコノミーがほぼ満席でビジネスに空きがあるとアップグレードを提案されるというのはANAサイトで知っていた。カウンターのお兄さんも「これやっすいで,差額考えたら2,000USD以上のValueあるで,なんでやらんの」なノリだったためアップグレードしてみた。 事後稟議 で。

ラウンジが使えるのはありがたい。シータックのSゲート付近はあまりソファーの数もなく混んでいた。まあラウンジもほとんど満員だったのだけど。

和食を満喫する。

座席を気兼ねなくフラットにして仮眠できるのは助かった。少し朝寝足りなかったので,お昼寝(?)。

まとめ

他にも食事積み上げてくと普通に1300ドルぐらいつかってる。ほとんどビジネスのアップグレードなので,案外たいしたことはないな?

そして税金がバカにならない。まあ円高に振れてたタイミングもあったので,うん,いいや。

ダウンタウンでは銃撃の現場に居合わせたりしてエクストリームなグロサミでした。来年もきちんとMVPを維持したまま参加したい,そして散財したいです。