うさぎ駆動開発

UWP, Xamarin.Macを中心によしなしごとを書いていきます。

VAIO Z 2016 を買った

買いました。しばらくプライベート開発機が Macbook Air (Early 2011) で,これがもうバッテリーが死ぬわメモリ4GBでLightroom重すぎだわでストレスでしかなかった。

324円プラスで配送業者をヤマトに変更して,前日からそわそわトラッキング

ソニーストアの配送と同じく,浜松から。 で,これ。

カスタマイズしたのは下記。

項目 スペック
OS Windows 10 Pro
CPU Core i7-6567U 3.30Ghz (Iris 550)
RAM 16 GB
Storage 256GB (PCIe x4, NVMe)
Keyboard US

無刻印にしなかったのは少しだけ後悔している気がする。するだけ。 スケーリングは100%で問題なし,キーボードもさらさらで非常に触り心地よし。 ただですね,

先代からこの問題が直っていなかったらしく…… サポートとやりとり中ながら,とりあえず短期間のスリープに耐えられるようになった手順が

f:id:ailen0ada:20160312234751p:plain

Wifiアダプタを削除して再起動。標準ドライバで動くので,再起動後はすぐに使えるように(登録SSIDは消える)。 長時間のスリープからの復帰に耐えられるといいなあ…。