うさぎ駆動開発

UWP, Xamarin.Macを中心によしなしごとを書いていきます。

JXUGC #13 Tokyo で登壇しました

今日はJXUG勉強会でした。

jxug.connpass.com

Porting Windows Forms App to Xamarin.Mac と題して,ごちうサーチのMac 版作成過程で取り組んだことについてざっくりとお話ししました。

https://youtu.be/9oPwHJ4Zc9I?t=44m23syoutu.be

aile.hatenablog.com

まあ,大本のレポジトリがすっきりとまとまっていて移植しやすい構成だったのが勝因です。デスクトップ開発でポータビリティを高める工夫のようなところをお話しできたのではないかと思っています。リポジトリはこちら。

github.com

実際にどのように取り組んだのか,ステップバイステップで記事を作っていこうと思っています。