うさぎ駆動開発

UWP, Xamarin.Macを中心によしなしごとを書いていきます。

Connect(); // 2016 キーノートのライブ中継日本版に参加した

とか言っていたはずなのに、日本独自番組にサポートメンバーとして参加してまいりました。

録画はこちら。

http://microsoft-japan-events.azurewebsites.net/2016/connect/

一緒に参加した @ytabuchi さんのレポというかまとめというか、はこちら。

ytabuchi.hatenablog.com

うーん。書くことがないぞ?

もくもくしてた

裏ではもくもく会状態で11月19日のABCの準備をしつつ、VisualStudio RCを入れつつ、VS4Macを入れてました。忙しい。

今回の発表

VisualStudio for Mac

VisualStudio と銘打ったからにはガンガン投資していってくださるんですよね!ということでいい兆候だと思います。

現在 VisualStudio と Xamarin Studio の間にあるギャップが少しずつでも埋まっていくといいかなと思います。UWPとかUWPとか。Xamarin.FormsはUWPにも対応しているのに、現状XamarinStudioでは作れなくて悲しい感じなので。

VisualStudio 2017

LiveUnitTest が dotCover 入れなくてもできるようになるのは素敵。ただ発表されてる新機能はEnterprise以上限定な機能が結構多くて差別化を進めてる印象。

Azure FunctionsがGA

Lambda芸を輸入しなくては。

ABCに参加します

11月19日のABCはこれのことです。人のブログに完全に乗っかる形ですが、ぜひ!

ytabuchi.hatenablog.com