うさぎ駆動開発

UWP, Xamarin.Macを中心によしなしごとを書いていきます。

ABC2016 Autumn デブリーフィング

一週間も経ってしまって今更ですが,ABC2016 Autumnでバザール出店とハンズオンを実施してきました。

タイムテーブル | ABC 2016 Autumn

バザールでは Blynclight ネタを。

ハンズオンはconnpassに登録いただいた方こそ8名でしたが,一時は10台用意したPCが埋まるほどで総計30名ぐらいの方には体験いただけたのではと(数えていない)。

jxug.connpass.com

メンターとして @nuits_jp さん, @masatoru さん, mishizakiさん, nakashoさん にお手伝いいただきました。ありがとうございました!

f:id:ailen0ada:20161126165826j:plain

今回はMicrosoftにXamarin インストール済みの Surface Pro 4 を10台用意いただいたので,スムーズに進めることができました。いや,スムーズに進めるために環境のチェックと修正を加えてくださったメンターの皆様のおかげです。本当にありがとうございました。

ハンズオンに来てくださった方と手を動かしていると,「なぜこうしなければならないのかがよくわからない」「この操作がどういった意味をもっているのかが知りたい」という声がちらほらあったように思います。そういったところをフォローできるように精進していきたいです。今後ともよろしくお願いします!