うさぎ駆動開発

UWP, Xamarin.Macを中心によしなしごとを書いていきます。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

MacBook (12inch) を2台買ったのでターゲットディスクモードを試した

Mac

買ったんです。MacBook Early 2015。 キター! pic.twitter.com/wSvH9EZtDQ— Tsubasa HIRANO (@ailen0ada) 2016年4月14日 ただ,その後悲しい事件が。 japanese.engadget.com

Mac に Xamarin(.Mac) 使ってみた!インストール〜実行まで【完全無料】

あの高かった モバイルアプリのクロスプラットフォーム開発ツール の Xamarin(ザマリン)が無料になった! 早速動かしてみるぞ!Macで! 要するにこの記事へのカウンターです。 chomado.com この記事は何が書いてあるの? Xamarin.Mac への愛 環境構築 Hell…

AWS Lambda のNode.js が4.3.2 になった

AWS

金曜日朝にアップデートされました。babelしなくてもES6が使える! AWS Lambda Supports Node.js 4.3 10月には0.10がサポート終了なので移行していかねばです。移行のポイント。 contextオブジェクトの仕様変更 互換性のためか,動作はしていますが早めに切…

UWP アプリのローカライズをしよう (後編)

UWP アプリの国際化対応に便利なツールを紹介します。前編はこちらから。 aile.hatenablog.com よくわたしが使う二つのツールを紹介しますが,これらを使った場合はビルドする環境すべてにインストールしておく必要があるので注意してください。

UWP アプリのローカライズをしよう (前編)

アプリを公開すると半分くらいは海外ストアからダウンロードされてるようなのです。英語対応くらいはしておくと目に留まる機会が増えるかもです。審査はめんどくさいけど… ということでまずはVisualStudio だけでできる仕組みで多言語化を試してみます。 新…